実店舗を利用してクレジットカード現金化を行う魅力と注意点をチェック

- 実店舗を利用してクレジットカード現金化を行う魅力と注意点をチェック

実店舗を利用してクレジットカード現金化を行う魅力と注意点をチェック

今では、クレジットカード現金化を行う方法として主流となっているのがインターネットを使った方法です。
手軽でどこにいても利用ができるのが利点ではありますが、昔からの方法である実店舗での現金化もまた安定的な人気があります。

では一体、どのような魅力があるのでしょうか。
改めて、実店舗ならではの魅力と注意点についてご紹介します。

スタッフ対応をじかにしてもらえる安心感がある

店舗として構えているので、当然ながら店舗スタッフと直接やり取りを行います。
有人対応ができる安心感は実店舗ならではの魅力ともいえるでしょう。

また、細かな質問や疑問そして相談もしやすいのも有人対応だからこその魅力です。

ターミナル駅周辺・繁華街に実店舗が多いので、アクセスしやすい所を選んでみて下さい。
また、国道沿いなど車でも利用しやすい店舗もありますので、探してみてはいかがでしょうか。

安定的なスピーディーさを求められる

インターネットでの現金かでも即日対応が可能です。
しかし、安定感という点では実店舗の方があるという声も少なくありません。

初回利用の場合、身分証明書い提示や説明など多少の時間はかかりますがそれでも即日の利用が可能です。
なお、2回目以降からはこの作業が必要なくなりますのでよりスピーディーな現金化が行えます。

営業時間と休業日には注意をする

魅力が沢山ある実店舗ではありますが、営業時間と休業日には注意が必要です。
中には、青慧日・24時間対応をしている店舗もあるようですが、基本的には営業時間が設定されています。
また、年末年始などは休業としている店舗も少なくありません。

ですから、実店舗を利用して現金化をするのであれば時間内・営業日に利用をすることが大切です。
前もって店舗情報を確認しておくと安心です。

信頼できる店舗を利用すること

実店舗は有人だからこその魅力と安心感がありますが、残念ながらすべての店舗が「優良」というわけではありません。

ですから、事前に店舗情報などを確認して安全だと認識出来たら利用をするようにして下さい。
もし、足を運んで疑問点や不安感を抱き解消できない場合には、取引を行わないようにしましょう。

初めての現金化ともなると、なかなか判別がつきにくいかもしれません。
そのよわうな際には、全国チェーン展開を行っているような「大手現金化店舗」などを利用するのも方法の1つです。

ポストに投函されているチラシなどから利用を検討する方もいるようですが、悪質で営業許可を得ていない店舗も多いので十分に注意をしましょう。

関連記事:

Tags: | Categories :クレジットカード現金化